リペアジェはル全て美容液成分で出来ています

近年オールインワン化粧品といった多機能化粧品が増えてきていますが、リペアジェルもその1つで全てが美容成分で出来ている化粧品なのです。だから非常に濃度が濃く乳液やローション、さらにはクリーム、美容液といった基礎化粧品の働きを全てカバーすることが可能になったのです。

さらにリペアジェルには医学誌に掲載されたアミノ酸生命体?とビタミンC生命体?という成分を配合した世界初のエイジングケア美容液なんです。この新しい成分によってアンチエイジングケアを行ってくれます。100%植物由来なので肌に優しく、安定化した生のビタミンCやアミノ酸が肌の奥まで浸透し潤いを与えてくれます。

リペアジェルは、超微粒子で出来ていて、肌の健康に欠かすことが出来ない美容成分を肌に吸収されやすい仕様で届けてくれます。実際に使用してみると分かりますが少し固めのジェルで使い続けている内に小じわが目立たなくなる画期的な商品だということが出来ます。

何より多機能化粧品なのでこれだけつけていればいいというのもラクで朝のお化粧の時間を短縮することが出来ますし、つけた後の保湿力がスゴイんです。アンチエイジングの化粧品をお求めの方は是非試してみて欲しい商品です。

参考*リフトアップ化粧品

セスキ炭酸ソーダで水周りのお掃除

今朝のテレビ朝日系列のワイドショーで、セスキ炭酸ソーダという商品を使って、台所の頑固な汚れを落とす実演がありました。
セスキ炭酸ソーダとは、ナトリウムを1と、炭酸を2の割合で混ぜ合わせたものらしいです。
元来ものぐさで掃除が大の苦手な私ですが、このセスキ炭酸ソーダを水に溶かした溶液を使うだけで、五徳を含めたガスレンジまわりの油汚れとかレンジフードなどの汚れが見る見る落ちていく様を見て、すごく興味がわきました。あんなに綺麗に落ちれば気分爽快でしょうね。それで、自分でも試してみたいと思いました。
名前からして薬局かどこかの専門店に行かないとないのかな。と思いきや、なんとどこの百円均一ショップにも置いてあるとのことです。
早速今日にでも購入して掃除してみます。そしてどうせなら、台所にとどまらず、風呂場やトイレといった水回り全般にも使ってみたいです。
これから11月も近づき、年末の大掃除のシーズンにはいります。我が家は例年、年末ギリギリになって切羽つまった状態で家族総出で掃除するので、半分ケンカしながらの掃除になってしまうのですが、今年こそは、早めに行動を起こし、ゆとりある年末にしてテレビでもゆっくり見たいです。

私のニキビ対策

私の肌は元々とても乾燥肌でした。でも生理前になるとニキビがおでこや頬、顎にいつも現れます。
生理中はどんな薬を使ってもほとんど効果はありませんでした。生理が終わって気づくといつの間にかニキビが軽くなってたり消えていることがほとんどでした。
でも完全にはよくならなくて跡が残ったり、肌荒れにつながることがよくありました。乾燥肌と関係しているかはわかりませんが、どの薬用洗顔もニキビ用の薬も今まで効いたことはありません。
そして、妊娠して、看護師さんに採血されて自分が貧血気味ということを知りました。
それから鉄剤を摂るようになり、体調もマシになると同時に肌の調子も良くなりました。出産後、また肌荒れが多くなったので、鉄剤を摂ることにしました、鉄剤を摂るときビタミンCを一緒に取ると鉄の吸収率が高くなるということで、鉄剤とビタミンCのサプリメントを一緒に摂るようになりました。
生理前も生理中も肌の調子はよくなり、まだたまに突然ニキビが出現することがありますが、以前に比べるとだいぶマシになりました。
私にとってのニキビ対策は規則正しい生活はもちろん、化粧落としは入念に、的確に洗い落とすことと、毎日夕食後のサプリメント摂取です。

雑種と言われてフリーズする犬

獣医さんに、家の中でいつも家族の居る所で飼われている犬は、人の言葉を良く理解するようになりますよと言われた事があります。
我が家の愛犬は、室内でいつも家族と一緒に過ごしています。
そのせいか、飼い主の贔屓目などもあるかと思いますが、言葉が理解出来る賢い犬のように思えるのです。

例えば、元々小さい間だけ家の中で育てたいと父に頼みこんでの室内飼いでしたので、最近すっかり大人になった愛犬に、時折「大きい犬だな、家の中で飼う犬じゃない」と言うような事を父が言うと、それまで夢中で噛んでいた歯磨きガムを落とす程フリーズしてしまうのです。
また、ゲージから外に出して一緒にゴロゴロしている愛犬に、大好きな歯磨きガムをあげると、傍で一生懸命噛み始めるので、「ハウスして、お部屋で食べようね」と声を掛けると、自分から率先してゲージの中に入ってくれたりもするのです。
私は親ばかならぬ飼い主バカですので、そんなその子が可愛くて堪りません。

そんな愛犬くんとお散歩に行った時の事。
犬種はコーギーなので、コーギーと分からない人でも、特徴的なその体を見て、皆さんいい犬だと褒めてくださる事が多いのですが。
ある日出あったご近所の方に、「珍しい犬だな、雑種か?」と訊ねられたのです。
それまでサラブレッドの如く、素敵な歩き方をしていた愛犬くん。
その一言にフリーズして、立ち止まってしまったのです。

その後、気を取り直して再び歩き出してくれたものの。
やっぱり雑種と言われた事がショックだったのでしょうか?
心なしか歩く歩幅や速度がいつもよりも控えめだったように思いますし、なんとなくしゅんとしているように感じました。

こんな風に賢いワンちゃん達は、言葉を理解してくれているようなので、お散歩で出会ったワンちゃん達の事は、目一杯褒めてあげたいなって思いました。

いやあ胃が痛かったのですが

いやあ、なんでしょう。
自律神経か、胃が痛かったのですが、胃薬を飲んだら、すぐに治ったのですけれどね。
ファモチジンって、この胃薬、中々なめられないようになっていますね。

今日の一歩が、明日の一歩につながるようにして、小さな所から大きく行くというのが、一番良いと思っています。
それでこそ、自分は大成すると思っています。
なんであれ、究めたものはそれなりにその能力を活かせる場所を作って、やっていける。まずは最初の三年だと思っています。
そのために努力をしないといけないのですから、頑張らないといけません。
気概を入れるというより、確実に着々とやっていく事が、一番良いと思っています。

前を向いて、進んでいく人間は破れる事がありません。
自分ではそう思っています。
間違ってはいないと未だに思っていますね。
絶対に何とかなると確信をもって断言していきます。
そのために、人生を適当に肩肘を貼るのではなく、抑える所は押さえて生きていくのが良いのでしょう。
今日の一歩が明日の一歩へ、まだまだ小さな事を大きな一歩に進ませないと人生も、絶対にうまくいくわけがないという事です。

そのために、手を抜かず、進んでいかないといけません。頑張らなくてはいけません。

残り物で調理する場合、大体卵です

卵焼きを作って焼きそばを食べると美味しいですね。
というより、焼きそばを、ただそのまま炒めるのが嫌だというのはあります。
ラーメンでも何でもそうですが、上に乗せないと、どうにも味に変化がない気がするのですね。
なので、夕飯の残り物の野菜とかを入れて、炒めたりしているのですけどね。

何か乗せる時、やはり残り物か安いものが、ラーメンや焼きそばには良い気がします。
味が濃いので、あんまり古いものでも分からない気がします。
チャーハンにも言えますよね。

チャーハンだと、古いご飯でも、味を濃くすれば食べられると思います。
そういう時、何を入れているかというと、調味料の方に拘っている気がしますね。
野菜を入れると、場合によっては水っぽくなってしまうので、やはり卵がベストなんですよね。
何かのエッセイで、卵を入れてチャーハンを作ると、美味しいという話を聞いて、それから適当にぶちまけて、出来たら食べられるようになりました。
まあ、家族も犬も食べてくれないのですけど、取り合えず粗食なので、何でもいいじゃないですかといったら、きりのない話ですけどね。
卵とネギと、もやしは万能というイメージがあります。
チャーハンにニンニクを入れて食べる場合もありましたけど、何故か親父に捨てられたりするので、残り物で今は済ませています。

乳酸菌は様々である

乳酸菌を摂取するには、ヨーグルト、チーズ、漬物、味噌、醤油といった発酵食品を食事に取り入れるほか、サプリメントで摂取することも出来ます。

多くのサプリメントが開発され、売られているため、利用するのも良いでしょう。

効果的な乳酸菌サプリが多く発売されています。

しかし、人により合う乳酸菌、合わない乳酸菌があるため、合わないものはいくら摂取してもまるで効果は期待できません。

また、お薬とは違い、合う乳酸菌でも飲んですぐは効果ぎ出るものではありません。ある程度の期間試してみないと、合う乳酸菌であるのか、わからないのです。

サプリメントのなかには、一種類の乳酸菌だけを含むものから、20種類以上の乳酸菌を含んでいるものまで、様々です。

また、乳酸菌は腸まで生きて届くもの、死滅してしまうものもあり、死滅してからも腸に良い効果を発揮するものもあるのです。

サプリメントを飲むときは、何がふくまれていたのか、どういう効果を感じたかしっかり記録して合う乳酸菌を見つけて欲しいと思います。

自分の気持ちに正直に

最近、誰かに「無理はしないでください」と言われた事はありますか?この言葉を聞いた時、あなたはどんな気持ちになりますか?今日は私が無理をしている事について、考え気がついた事をお話します。

まず、自分がどんな時に無理をしているのかを考えてみました。これが意外と難しく、自分がいつ無理をしているのか気づけないのです。では、どうすれば自分が無理をしている事に気づけるのでしょうか、その答えはとても簡単で、「自分の気持ちに正直になる事」です。
例えば、疲れたら休憩して少し休む事やお腹が空いたら何かを食べるなど、当たり前の事を我慢せずにできているかを自分自身に問いかけてみるのです。すると、自分が無理をしているのか、無理をしていないのか、自ずと気づく事ができるのです。

自分が無理をしているか、していないかに気づいても、できるだけ無理はしたくないと誰もが思うはずです。しかし、無理をしてでも手に入れたい何かがあることもまた事実で、時には無理をすることも必要である事に私は気づいたのです。

無理をしているとあまり良い事は起こらないのですが、無理をしてしまう時もあります。そんな時は自分の気持ちに正直になってみましょう。必要な無理なのか、そうでないのか、それを見極める事が大事なのです。

ボールペン復活祭

ある日曜の午後、この日は珍しく食材の買出しも無く、天敵の奥さんも珍しく出かけていて家に居ませんでした。仕事机の前に座っていた私は、休日だと言うのに手持ち無沙汰で困っていました。何もすることがなく、ふと机上に目をやると1本のボールペンが転がっており、何の気無しに線を引いてみましたが、案の定書けません。近所の100均で買ってきたボールペンです。

私は筆記具を殆んどボールペンしか使わないのですが、書いている途中で書けなくなる事が難点です。電話している時のメモ中に書けなくなると最悪です。交換したペンが次々書けなかった時は「もぅ、役立たずめ!」と、思わず叩き付けてしまうこともあります。

書けなくなったボールペンを復活させるには、ボールペンをよく振る、紙の上で「空書き」する、よく温める(お湯で温める、ペン先をライターで少しあぶる)などの方法があるそうです。でも古いボールペンの場合は、インクが劣化して固まる事があるので絶対ではないようです。

家中を探すと、引き出しの中やペン立て、車の中から10本以上のお役目を途中放棄した者たちが出てきました。これはさすがにもったいないので、三つの方法を試して復活を試みました。おかげで日曜日の午後が有意義に過ごせました。

わきがを絶やす為に必要なことは、コレ!

わきがが気になる人に試していただきたい方法をご紹介しましょう。
まずは、水分を充分に摂取することが大事です。
水分摂取でオススメなのは、お湯。
水でも構いませんが、冷たすぎない常温が鉄則です。
身体を冷やして血行が悪くなると、汗の分泌リズムが滞るのでオススメできません。
ぬるま湯程度の温かいお湯を充分、そしてゆっくりと日に何度も採りましょう。
継続するのも重要です。

そして、定番の肉食を極力控えることです。
欧米人のわきがは、食生活に原因があるのは周知の事実。
ベジタリアンになる必要はありませんが、生粋の日本食であればわきがは遠のきます。
排出を促す植物性の食物繊維はしっかりと摂りましょう。
油不足は体調に影響を及ぼすので要注意。
控えるべきは動物性の脂で、植物性の油ならば問題はありません。

また、脇の無駄毛を処理しておくのも大切なこと。
カミソリで肌を傷つけるのは好ましくありませんが、入浴して肌を洗った時に、清潔になりやすい状況に整えておくことが必要です。
カミソリに抵抗があるならば、ハサミで短く綺麗に切りそろえておきましょう。
短かくして、洗浄がスムーズにすることが目的です。

これらを踏まえて生活をしてみましょう。
即効性は望めませんが、改善の日がグッと近づきます。

更にわきがデオドラントクリームランキングなどで、好みのわきがクリームを見つけて使用すると効果は高いです。
資金に余裕があるなら、絶対に使ったほうが良いでしょう。